子供のためのギフト券 こども商品券
トップよくあるご質問

こども商品券について

「こども商品券」は、どこで利用できますか?
全国の加盟の百貨店・スーパー・量販店の玩具売場や玩具専門店はもちろん、加盟の子供服・ベビー子供用品売場でもご利用いただけます。また、加盟の遊園地・水族館・動物園の入場券の購入、タクシー乗車料金のお支払い、妊産婦様への子育て支援サービス等にもご利用いただけます。(ご利用方法・引換対象の商品・サービスは施設により異なります。)

こども商品券を交換できる加盟店のご案内

「こども商品券」は、どこで購入できますか?
加盟している百貨店・デパートの玩具売場や商品券売場、スーパーのサービスカウンター、玩具専門店でご購入できます。 (一部販売していない店舗、売場もあります。詳しくは加盟店に直接ご確認いただくか、もしくは、㈱トイカードまでお問い合わせください。)

ご購入方法ご案内

「こども商品券」は、何に利用できますか?

おもちゃはもちろんTVゲームや雑貨等、玩具店や玩具売場の商品にご利用いただけます。(店舗、売場により異なります)また一部の店舗では子供服・ベビー子供用品、また、遊園地・水族館・動物園の入場券の購入、タクシー乗車料金のお支払い、妊産婦様への子育て支援サービス等にご利用いただけます。(ご利用方法・引換対象は施設により異なります。)

「こども商品券」とはどんな商品券ですか?
子どもの“欲しい”を叶えるギフト券です。こども商品券加盟店・加盟の売場・加盟の施設でご利用いただけます。 券種は500円券、1,000円券の2種類です。ご出産のお祝いやお子さまの入園・入学祝いに、また誕生日やクリスマスなどの記念日のプレゼントにも最適です。

こども商品券とは?

こども商品券のご利用に関して

「こども商品券」の交換や返金はできますか?

一度ご購入いただいた商品券は他の券種との交換や返金はできません。

「こども商品券」はおつりはでますか?

おつり銭はご容赦願います。額面と等額でご利用いただくか、額面以上のお買い上げにご利用いただき、現金と併用してください。

「こども商品券」が破れたり、汚れた場合は使えますか?

商品券の表裏が識別でき、裏面のバーコードが判読できる3分の2以上の面積を有していれば新しい商品券と交換いたしますので、㈱トイカードにご相談ください。

「ご利用の手引き」掲載のお店が見当たらないのですが?

「ご利用の手引き」には作成日を記載しております。「ご利用の手引き」作成後に新たに加盟した加盟店や売場、あるいは施設等「ご利用の手引き」には記載されておりませんが、ご利用いただけます。また「ご利用の手引き」作成後に退会や店舗・売場の変更等によりご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。詳しい情報はトイカードホームページまたはフリーダイヤルまでお問合せください。
※「ご利用の手引き」は2022年をもって廃止致しました。「使えるお店」「購入できるお店」はこども商品券ホームページでご確認ください。

「こども商品券」は、誰(大人)でも利用できますか?

使用される方の年齢制限はありません。大人でも、子どもでも、皆様にご利用いただけます。

加盟店に関して

トイザらス、ベビーザらスでは、ミルクやおむつにも交換できますか?
ギフト券以外の全商品にご利用いただけます。

詳しくはトイザらス、ベビーザらス

アカチャンホンポは、こども商品券加盟店ですか?
アカチャンホンポ(赤ちゃん本舗) は、こども商品券加盟店です。
2021年4月15日より、アカチャンホンポでご利用いただけます。

アカチャンホンポ加盟のお知らせ

加盟のタクシーには、大人だけの乗車でもこども商品券で支払えますか?
お子さまとご一緒にタクシーをご利用いただく事はもちろん、妊婦さんの通院や、ご家族様や大人だけでも、お支払いにこども商品券をご利用いただけます。

詳しくは、こども商品券タクシー加盟 ご案内へ

加盟店であれば、全ての商品・サービスの購入に利用できますか?

引換対象の商品・サービスは加盟の店舗・施設により異なります。詳細については、加盟店に直接、お問い合わせください。

法人販売に関して

法人販売に関するお問合せ
・景品に使いたい・・・
・商品券の画像を掲載したい・・・
・見積りをもらいたい・・・等、お気軽にお問合せください。

法人様へのご案内はこちら

法人様お問合せはこちら

その他のご質問

ホームページがうまく表示されないのですが?

ご利用のブラウザ上に更新前のサイト情報が残っていると、まれに表示崩れが発生する事象がございます。ブラウザの更新(再読込)を実施していただく事により事象は解消いたします。 更新手順はお使いのブラウザによって異なりますので、各社のホームページをご覧ください。

協賛企業様PRバナー

  • BANDAI
  • EPOCH
  • TAKARA TOMY
  • それいけ!アンパンマン はじめてのブロックワゴン

    BANDAIPR

  • シルバニアファミリー 赤い屋根の大きなお家

    EPOCHPR

  • トミカ スライダーパーキング50

    TAKARA TOMYPR